究め道

色々感じた事を書くブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと驚いた

今月の初旬頃ではありますが、妻と妻の両親と一緒にハワイに行きました。 個人的には今年だけで2度目、という自分でもなかなか信じられない くらいの頻度ですが、妻が自分と結婚する迄 ハワイは知り合いも居る場所で結構馴染みのある場所だったんだそうです…

常に変化する街

いよいよ今年も残り1週間となりましたが、 この時期になると駆け込みの様に道路整備が行われている イメージが個人的にあります。 悪路になると事故が起きやすくなるので直して欲しいですし それ自体は歓迎しているつもりですが 予算の都合上なのかもしれま…

クリスマスイブは笑って過ごす

今日はクリスマスですね。 例年、自分は両親を含めた家族・親戚一同とクリスマスに集まるのが慣例で 23日に食事をして過ごしました。 その為、昨日は普通の1日として色々やりたい事をした、という感じです。 ここのところ仕事が急激に変化せざるを得ない…

No1への渇望

野球好きとして触れずにはいられないのが 大谷翔平のドジャース移籍です。 なかなか話題に触れる事が出来ないまま日々が過ぎ、 最早賞味期限切れかもしれませんが載せたいと思います。 大谷がかつてよりプレーオフ進出を強く望んでいたのは 野球に関心がある…

年の瀬を感じる

自分はどちらかというとテレビっ子だと思っています。 家に居る時に、ジッと観ている訳ではなくても 何となくテレビをつけてしまっています。 正直、良い行いではない事は自覚していますが それでも長年の習慣を変える程の意思はないので 続けてしまっている…

"男前"と言えるひと

私事ですが、最近色々忙しくしていたので 久しぶりの更新になります。 まぁ、普段からタメになる様な事を載せている訳ではないので マイペースで行きたいと思っています。 最近のニュースでビックリしたのは大相撲の元寺尾関が亡くなった、という話。 年齢は…

考えさせられること

先日、webで明石市の市長を長きに渡って勤めていた 泉さんのインタビュー記事を読みました。 個人的には中々考えさせられる内容でした。 かいつまんで話をすると、役所側からの視点では 市長は『市民の代表』であり『役所の代表』という感覚ではないのだそう…

上がったり下がったり

ここのところ気温の上下動がかなり激しいな と感じています。 2日くらい前は最高気温が10℃前後で1月並みの寒さ なんて言っていた様に記憶していましたが 今日の最高気温は20℃となり冬とは思えない予想になっています。 予想なので確実に20℃になると…

残り1カ月

12月に入り、今年も残すところ約1カ月となりました。 過ぎてしまうとあっという間という感はありますが、 思い返してみるとそれなりに出来事はあった様に感じます。 プライベートの方では、再婚後初めての海外旅行を経験。 籍を入れてから程なくしてコロ…

競馬界特有の流れ

近年ウマ娘を発端に競馬ブームが再加熱しているのは 少しだけ知っていました。 とはいっても、自分はウマ娘はしていないのと そこまで競馬に造詣がないので「そうなのかぁ」という程度ですが。 そんな中、途轍もない強さを誇る現役馬のイクイノックスが 引退…