究め道

色々感じた事を書くブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沢村賞から思う事

今シーズンのプロ野球は例年より試合数が少なかった事もあって 題名にした沢村賞というタイトルの決め方について 色々難儀する事があった事と思います。 近年、投手の分業制が進み、先発投手が完投する事が減った事で 議論される事も増えるこの賞ですが、 個…

並ぶ理由がある

会社が渋谷と表参道の間にある事もあって、 平日の昼ご飯は会社の近辺で食べる事が多いのですが、 お店は駅によって特色がかなりある感じです。 渋谷は最近再開発に力を入れている事もあって建て替えが激しいですが、 基本的には若者を呼び込みたいからなの…

100%の仕事

プロ野球はシーズンの全日程が終了しました。 変則的なシーズンになりましたが、最後は日本シリーズを残すのみ。 出場するチームと選手をはじめ、最後まで頑張ってもらいたいものです。 シーズンの日程が終了したことでタイトルも決定。 中でも注目されてい…

息抜きの仕方

新型コロナウイルスが流行してからというもの、 生活が変化したという方は多い事でしょう。 大企業ですら倒産し、社員が途方に暮れる事がある現代。 生活出来るお金が稼げる仕事に就いているという事に 改めて感謝しなければなりませんね。 昨日、自分の父方…

捉え方が違うだけで

今日は11月11日ですね。 1という数字が並ぶちょっと変わった日です。 グリコではポッキーの日として定着しつつある日ですが 秋も深まる季節、食欲の秋とも言われますが 色々口にしてしまいそうです。 会社に復帰してそれなりに月日が経つのですが、 社…

これからのプロ野球界について

今年はコロナ禍という事もあり、プロ野球のドラフト会議が どの様になるのか少し気になっていましたが アマチュアの活動が制限されていたので あまり情報がない僕の様な人にとっては 未来を想像するのが難しい年になってしまった様な印象でした。 △△の大会で…

自分が思う「出来る人」

先日、ボクシングの世界戦で井上が王座を防衛しましたね。 WBSSというアメリカが主催したボクシングトーナメントで優勝してから コロナ禍によって期間が空いてしまいましたが 圧巻のKO勝利に観客を含むファンも盛り上がっていました。 試合後の数日、色々情…

新しいスタートを切る

元々4月中旬頃に結婚式を行う予定でしたが、 新型コロナウイルスが発生して世界中が往来を禁止、 日本も含めて世界中の数多くの都市が ロックダウン及び自粛を余儀なくされ 4月中の結婚式は見送りとなりました。 結婚式に向けて色々と準備を重ねていた中、…