究め道

色々感じた事を書くブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康を意識して

今の奥さんと結婚・同居をする様になってから 今までなんとなく意識していた健康に対するアプローチを かなり具体的に行う様になりました。 奥さんが健康に関してかなり知見が深い事もあり、 その影響を受けた形ですね。 学生時代から続く腰痛持ちだった事も…

情報の在り方

ここ最近ニュースを観ていての感想。 一例ですが、池袋での車が暴走して母子が亡くなった事件で 現在、裁判が行われていますね。 加害者の老父は車の誤作動による無罪を主張し、 被害者の夫は無念さを口にするという事件。 いたたまれないニュースですが、 …

探求心と諦めと

突然ですが、自分の小さい頃は相当の負けず嫌いでした。 勉強や運動だけでなくゲームなどの娯楽や どちらが早く目的地に着くか?という事まで 様々な事において勝ちたいと思っていました。 両親は最近になって告白しましたが 自分が幼稚園児の時に転園する事…

1年が経ちました

昨日、妻と入籍をして1年が経ちました。 交際してから半年で入籍するといういわゆるスピード婚に近い形ですが、 交際をするまでに自身の体調やそれに対する懸念なども伝えた上で 了承を得て交際をしていたので、個人的には結婚までのハードルは ほぼなかっ…

数字か、感性か

近年野球界を席巻するセイバーメトリクスというもの。 過去のデータに基づき、打者のボールが飛ぶ方向だったり 状況に応じた戦術がどれだけ得点に繋がっているのかだったり 色々なものを数値化した考えがアメリカを発祥として 今現在日本でだいぶ定着してき…