究め道

色々感じた事を書くブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見させてくれたから

メジャーに渡って4年目になる大谷翔平の契約更新が かなり難航しているようですね。 前代未聞の二刀流というものがまず前例がない為に 評価方法が定まっていない事に加えて コロナ禍であること、そして本人が故障明けで まだ本調子になっていないことが 更…

孤独な楽しみ

ここで紹介した事のあるドラクエウォークというゲームですが、 リリースされてもう1年と4か月が経ちます。 スマートフォンの位置情報を基に行うゲームで、 かなり話題になったこの作品ですが、 昨今のアプリゲームの兆候なのか世の中の流れなのか、 最近で…

不満の吐き出し方

自分は東京に住んでいるので、現在は緊急事態宣言の環境下にあります。 職種的にはエッセンシャルワーカーではありませんが、 稼働している顧客からの要望に応えなければならない仕事なので リモートワークというのはあまり実践出来ていない現状です。 現場…

社会問題をドラマ化

あけましておめでとうございます。 2021年が始まりましたね。 旧年は新型コロナウイルスによって世の中が一変してしまった感がありますが 元の生活に戻る様頑張るのか、新しい日常を作り出すのか、 悩ましいものですね。 個人的には後者の方が良いと思っ…