究め道

色々感じた事を書くブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類が好きなので

昨日の事ですが、昼過ぎに大手町で仕事をする事になり お昼をその周辺で食べようと思って歩いていたところ、 舎鈴という六厘舎系列のお店を見つけたので入ってみました。 舎鈴はつけ麺が主要商品ですが、元々ラーメンを含めた麺類は好きなので お昼を食べる…

歯の治療、はじめました その2

歯のクリーニングをしてもらいながら、虫歯部分の治療が終わったので 先日、親知らずの抜歯を行いました。 経過としてはあまり大きな問題にはならず、 今のところはホッとしています。 手術の際、場合によっては神経を傷付けてしまうかもしれない等の 同意書…

個人的なオススメ

先日の3連休にお墓参りをしてきたのですが、 その際にスシローに行ってきました。 100円の回転寿司として有名なのは くら寿司・スシロー・かっぱ寿司が以前は3強と言われていたそうですが、 今はかっぱ寿司の凋落と共に新たな刺客としてはま寿司が出て…

体調不良と精神のバランス

先週末の話ですが、妻の御両親と食事をする機会がありました。 近くに住んでいる事もあって交流もそこそこあるのですが、 ご両親は年齢が70歳前後という事もあり 食べたいものがあってもたくさん食べる事は出来ません。 自分が食べる事が好きな事もあって…

自分の解釈を書きます

新型コロナウイルスによる重症化の患者が増加の一途を辿る昨今。 陽性になっても自宅待機が基本線になりつつある今、 どの様に予防するのか、また症状を悪化させない為には どうすべきなのか、について個人的な見解を載せたいと思います。 勿論、自分はその…