究め道

色々感じた事を書くブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーティーンが多すぎる

今週の頭は東京で最高気温が20℃を超えるなど 一気に春の訪れを感じました。 そうなると同時に頭を悩ませるのが花粉。 今日は最高気温が10℃を少し超える程度なので 花粉の飛散量は落ち着いていますが 国民病とも言える花粉症にこれからの時期は悩まされそ…

故人を偲ぶ事が出来るか

ニュースでも取り上げられていますが、 昨今の新型コロナウイルスの対策により 病院に入院した患者のお見舞いが出来ず 場合によっては看取る瞬間に立ち会えない、なんて話があります。 病院側にしてみれば、保菌者が建物内を歩く事が 患者を含む院内感染を広…

リスペクトすること

以前、リスペクトする事について少し触れましたが それについて最近感じた事と絡めて書こうと思います。 数年前ですが、ボーイズリーグという硬式野球のコーチをしていた時の事です。 リーグからの要請で講習会に参加する事になり、 講師として自分と年齢の…

気合と根性

会社のドメインのメールをスマホで閲覧出来ないか? と、前々から考えてはいたものの実行に移す事を棚上げしていましたが コロナ禍ゆえにリモートワークに慣れる為にも この設定を完了させなければと痛感し、 まずは自分で調べて頑張ってみたものの、撃沈。 …

変化する流行り

音楽やエンタメは、その時代や流行りを映す鏡みたいなものだと 個人的には思っているのですが、 数年前まであまり音楽やエンタメを追う事をしていなかったので、 最近youtubeなどでpvの様に流して流行を促すスタイルを知り 色々閲覧する様になってからという…