究め道

色々感じた事を書くブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映える場所

先日ドラクエの日の事を載せましたが、 実はその日は普通に出掛けていました。 行き先は横須賀。 妻が久しぶりに道の駅等で新鮮な野菜を買いたい、という要望があったのと お義母さん(妻の母)が、友人から素敵なレストランを教えて貰ったそうで その行き先…

5月27日はお布施の日

去年も載せたと思いますが、5月27日はゲーム『ドラゴンクエスト』が 発売された日です。 いつからははわかりませんが、ドラクエファンの間では この5月27日がドラクエ生誕の日としてネット界隈を中心に 盛り上がりをみせています。 特に、最近アプリ系…

自分だったらどうするか

WBCで日本が3大会ぶりの優勝をし、感動の嵐だった3月から 約2カ月が経っていますが 出場選手の中で、メジャー組は比較的順調な成績を残していますが 国内組の方は結構不調に陥っている選手も多いですね。 ピーキングを3月に持って行った事で 肉体だけで…

3年越しのハワイ その5

5日目は朝食を別の場所で食べてみる事にしました。 マノア地域に移動し、「モーニンググラスコーヒー」に行きました。 このお店はスターバックスの創業者メンバーの1人が 新たに始めたお店として有名なんだそう。 日本人客にも慣れた感じで対応してくれま…

3年越しのハワイ その4

最初に着いたハレイワでは、シェイブアイスという 日本で言うかき氷を食べるのと、スヌーピーショップに寄るのが目的でした。 シェイブアイスは他の場所でも色々な形で売られていますが、 ハレイワにあった「マツモトシェイブアイス」はガイドブックに載って…

3年越しのハワイ その3

2日目の朝から続きを。 ホテルのプランで朝食付きにした事もあって、最初の3日間は ホテルの朝食を食べました。 そのホテルレストランは最近始めた事もあって とても凝った内装と料理でした。 美味しくいただきましたが、コロナ禍前はビュッフェスタイルも…

3年越しのハワイ その2

ここから数回に分けて、ハワイで過ごして来た日々について 載せていこうと思います。 1回だと長文になりますし、上手に編集する能力はないので 御容赦ください。 ハワイへの出発日。 土曜日の夜に成田を出発する便にしたので、 前日迄に準備を終わらせてい…

3年越しのハワイ その1

昨日少し触れましたが、先日海外旅行に行ってきました。 そもそもですが、再婚を2019年の秋にして 挙式を兼ねた新婚旅行を翌春にしようと計画していたところ、 突如降り掛かって来たコロナ禍、という時代によって 海外旅行は頓挫しました。 式は国内で家…

現場より

4月から現場での人員不足により、現場作業を行いながら 新人の教育も兼ねて対応しています。 今日も行って会社に戻って来ています。 これが上手く乗り切れると、5月末迄には現場を離れて 本社勤務に戻る事になりそうですが 朝4時に起きて仕事場に向かうと…

安いと思ったら

以前、フリーマーケットでスーパーファミコン本体が売られていて 懐かしさのあまり手を出してしまいました。 それ以降、偶にプレイしているのですが 勿論ソフトがなければプレイは出来ない訳で。 スーファミのソフトは所謂レトロショップでなければ取り扱い…