究め道

色々感じた事を書くブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何処にでもある話なのか

最近スポーツ関連のニュースを観ていると、 殆どがオリンピックの問題ですが、それ以外で目にするのが 大坂なおみが公式の記者会見を拒否した事が取りざたされていますね。 メンタルに影響を及ぼす事から拒否した、という報道がありますが それに対して様々…

PCR検査、受けました

先日の話ですが、会社の社内にいる人間全員でPCR検査を受けよう という流れになりました。 勤めている人たちは高齢者が多いので、 ネット予約等がスムーズに出来る人はあまりおらず、 自分が調べた上で試してみて、それを他の人たちに伝えて 全員が検査を受…

日本の『野球』の神髄

昨日は疲れていた事もあり、寝る前に気分転換に youtubeで野球の動画を観ていました。 色々な動画があるもので、懐かしさも感じながら観ていましたが そこから見えるのは、日本の野球と世界のベースボールの違いでした。 アメリカをはじめとしたベースボール…

ルールを犯すこと

今日もまた新型コロナウイルスに関して思う事を書きたいと思います。 世界中で対応・対策が打たれている新型コロナウイルスですが、 世界各国の動きに対して日本は動きが鈍い様に思います。 基本的にお願いや要請をする形で強制力が無い事が 現時点ではあま…