究め道

色々感じた事を書くブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球好きにはたまらない

寝る前など、偶にですがyoutubeを観る習慣が ここ1~2年の間に出来てしまいました。 基本的には流し見出来る様なものを観ているのですが、 最近のお気に入りなのが「フルタの方程式」というチャンネル。 元ヤクルトの古田が球界OBの人を読んで 色々コアな…

ニューノーマルとは?

新型コロナウイルスが世界的に蔓延する様になって1年以上が経ち、 生活パターンや世の中の動きはかなり変化した様に思います。 去年のGW頃に緊急事態宣言が発令され、 「新しい日常」という言葉を使って行政は盛んに色々な事を訴えていましたね。 それ自体…

ハッとさせられる

車で通勤している事は過去にも載せていますが、 車の中は退屈ゆえに最初は音楽をかけていました。 しかし、お金をかけずに楽しむ範囲でしかしていない為、 それも暫く経つと飽きが来てしまうもので。 その為、今はFMラジオを聴きながら運転しています。 その…

歯の治療、はじめました

先日の話ですが、朝食を摂っていた際に不意に前歯が欠けてしまいました。 驚きとショックがあったのですが、前歯なのでこのまま放っておくのは 色々マズいと思って歯科医院に行く事にしました。 ダメな人間なので、歯科で診てもらうのは5年以上経っていまし…

オリンピックの価値

オリンピックが閉幕しましたね。 野球は優勝したのには個人的にホッとしました。 後日談としての記事も読みましたが、 色々計算された采配だったり、役割が単純でないケースも含めて 首脳陣と選手のコミュニケーションがしっかり為されていたというのが 選手…

勝てば官軍なのです

一昨日の話ですが、オリンピックの野球で準決勝があり、 日本が韓国に5-2で勝利しましたね。 昨日の試合によって、決勝の相手がアメリカに決まった訳ですが 決勝トーナメント1回戦で延長戦までもつれこむ相手。 予想される先発はソフトバンク所属のマル…

誹謗中傷という見えない傷

オリンピックが始まって1週間以上が経過しましたが、 日本人選手の活躍が連日報道されていますね。 コロナ禍でなければ、もっと気持ち良く応援出来るところですが こればかりは状況を恨む訳にもいかず。 兎も角、今の状況下で日本人だけでなく各選手がベス…

新型コロナウイルスワクチン、2回目の報告

新型コロナウイルスのワクチン接種の2回目を受けて来ましたので 簡単に載せたいと思います。 先週火曜日に接種し、翌日より副反応による体調悪化が顕著に。 復調したのは結局土曜日になるまでかかりました。 副反応の内容は、一般的に言われている「風邪の…