究め道

色々感じた事を書くブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感じ方の変化

お仕事上のお付き合いもあり、昨日京成バラ園に行ってきました。 チケットを事前に受け取っていたのですが、 偶々テレビで一昨日放送されたらしく 混雑するかもしれないとちょっと覚悟をしながら向かいましたが 朝の早い時間帯に着いて行動した事もあって そ…

俗に言う菌活です

体調を安定させる上で、食事には自分なりに気を遣っています。 栄養バランスは勿論なのですが、 最近は「しっかり排出する」という点にも気を付けています。 以前の体調不良時に腸閉塞になったんですが、 原因はストレスであるものの、腸の活動が著しく低下…

注目しています

先日、ベルーナドーム(西武ドーム)へ行って試合を生観戦しました。 きっかけは甥っ子がプロ野球観戦をしてみたい、というもの。 弟と相談し、3人で観に行ってきたという訳です。 自分が西武が好きなのもありますが、都内の家からあまり遠くない場所で チ…

ドラクエの日

4日後の5月27日は『ドラゴンクエスト』が発売された日です。 ドラクエシリーズはそれ以降派生シリーズを含めると 様々なジャンルの作品を生み出して来ましたが、 アプリゲームの様なものだと その日は色々なものをプレゼントしてくれたりする日でもある…

50年後の未来

沖縄県が日本に返還されて50年が経つという事で 式典等が行われているというのをニュースで目にしました。 沖縄では米軍基地に関する問題がよく取り上げられると思いますが、 50年前に沖縄が日本になった時に、 沖縄の人たちは本土の人たちに何を求めて…

勝手な考察

今回はプロ野球の事について少し。 この前佐々木朗希が28年ぶりの完全試合を達成した事について触れましたが それ以降も投手の好記録が続いていますね。 中日・大野が完全試合未遂(互いに0点のまま延長戦で打たれる)や ソフトバンク・東浜がノーヒット…

心を蝕む

ここのところですが、芸能人の訃報を目にしますね。 新型コロナウイルスが流行しだした頃は命の危機になりかねない病として 著名人の訃報がセンセーショナルに報道されていましたが、 ここ最近の訃報はこういう世の中になってしまったからなのか 自ら命を絶…

男兄弟だと…?

昨日は母の日でしたね。 自分は、昨日ではないですがGW期間中に 弟たちと共同出資のプレゼントを渡しました。 3人兄弟ですが、それぞれ渡すのも大変だという事で 3人で合わせて1つのものを渡すようにしています。 自分の体調が悪かった頃はプレゼント選び…

素敵な音楽の祭り

丸の内でミュージックフェスという催し物が毎年行われているというのを 当時付き合っていた妻から教えてもらい、3年前に観に行きました。 ホール内で行われるちゃんとしたものもあれば、 街中のストリートミュージック的に行うものもあり、 (三菱地所が主…

哲学者の様に

昨晩ですが、サッカー日本代表監督を過去に勤めていたイビチャ・オシム氏が 亡くなったというニュースを目にしました。 日本に来日したのは2003年、ジェフユナイテッド千葉の監督に就任。 日本では来日当時は騒がれませんでしたが、 ジェフを瞬く間に強…