究め道

色々感じた事を書くブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストメンバー

オリンピック開幕が粛々と近づいていく中、 野球の代表選手が先日選出されましたね。 稲葉監督が就任したのは2年前、プレミア12の大会に合わせてでしたが その際に選ばれた選手が今回の選考の中心になった構成になっていますね。 youtubeでプロ野球のOBや…

新型コロナのワクチン接種しました その3

接種して4日目になる今日、腕の痛みも殆ど解消された様に感じます。 昨日は痛みが和らいだものの、まだ少し痛みが残る事があるのと 体温が36.7℃と微熱状態だったので静養してました。 今日は月曜で仕事が始まるという事もあるのか 精神的な意味での負担…

新型コロナのワクチン接種しました その2

現在(18時頃)までに感じた事を追記していこうと思います。 接種2日目の昨日、打撲の様な痛みがある事を載せましたが、 18時頃に帰宅した頃に体温を測ると36.8℃ありました。 普段の平熱は36℃前後なので、自分としては微熱の感覚です。 夕飯は妻…

新型コロナのワクチン接種しました

2021.6.25時点での報告です。 6.24の16時過ぎに大手町の大規模接種センターで 1回目のワクチン接種をして来ました。 以下、感想です。 まだワクチン接種しておらず、接種の事について知りたい方は ご参考になればと思います。 ワクチンを接…

お弁当というハードル

今日はお昼ご飯の話。 会社が表参道にあるのですが、場所柄食事をするには ある程度の出費が必要になります。 出掛ける場所としてはオシャレな街ですが、 毎日仕事で来る場所としてはランチ難民になってしまう程 リーズナブルな価格のお店は見当たりません。…

松ヤニ問題に思うこと

MLBで現在1番の論争になっている「松ヤニ」。 簡単に言うと滑り止めの役割を果たすものです。 これが何を意味するかというと、 最近よく耳にするボールの回転数に影響を及ぼします。 ざっくりと説明すると、ボールの回転数が多いほど 一般的には抵抗力が増…

告白へのハードル

前回の内容の続き。 数日経ってですが、大坂なおみの記者会見拒否の理由が うつ病ゆえに自分のメンタルが崩れてしまう事を懸念して、 という内容でしたね。 勿論病気である事を知って驚きもしましたが、 数々の言動や取り巻く環境を振り返って考えてみると …