究め道

色々感じた事を書くブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

繁栄と目的の変化

東京オリンピックが遂に開幕しました。 大会前に新型コロナウイルス関連の話題だけでなく 色々な部分において騒がれている今大会ですが、 デリケートな部分について触れてみようと思います。 今大会から正式種目になる空手やクライミング、 そしてスケートボ…

暑いのには逆らえない

梅雨が先週末に明けましたね。 梅雨入りは遅かったですが、梅雨明けは早かった様で。 ゲリラ豪雨や豪雨災害の話はありましたが 全体的な雨量としてはどうだったのかな、と気になりました。 水不足だと、これから先の夏場を乗り切るのが大変ですしね。 さて、…

一時代を築いた男

野球の話が続いていますが、この話は避けて通れないので 野球の話を連投します。 松坂大輔の今季限りでの引退発表。 ここ数年は1軍での登板も少なく、怪我との闘いだったのは 容易に想像出来る状態ではありましたが、 本人が去年までは頑なに現役続行の意思…

野球好きなオッサンの戯言

スポーツ全般が好きで、中でも学生時代頑張っていた野球に関しては 個人的には思い入れも強いものがあります。 毎日新型コロナをはじめとする辛い情報が流れる中で 唯一の癒しの時間ともなっているのが大谷翔平に関するニュース。 特にここ最近は好調な様で…