究め道

色々感じた事を書くブログです

残り1カ月

12月に入り、今年も残すところ約1カ月となりました。

過ぎてしまうとあっという間という感はありますが、

思い返してみるとそれなりに出来事はあった様に感じます。

 

プライベートの方では、再婚後初めての海外旅行を経験。

籍を入れてから程なくしてコロナ禍に突入した事によって

世界的な情勢の変化を余儀なくされましたが

日本でも規制の緩和が本格化した事もあって

実現出来た旅行でした。

これがプライベートでは1番大きな出来事だったかもしれません。

それ以外にも、先日載せましたが友人と食事をする場を設ける事が出来たり

少しづつですがやりたい事を我慢せずに済む様になったのは

特に精神面では大きいと思いました。

 

仕事の方では大きな改善とまではいかないですが、

漸くやりたいと思っていた事に着手する許可を得たのは

個人的に前進したと思っています。

詳細は言えないですが、社員の高齢化によってIT化を進められなかった

側面があったのですが、一応トライする運びにはなったので

そういう意味で前進しました。

こういう話は、決定すると流れが加速するものだと思うので

これからが更に忙しくなりそうではあります。

頑張りたいと思っているところです。

 

世間的な話で言うと、個人的な関心事はWBCの優勝でした。

復権という意味もありますが、大谷を中心とした出来過ぎたストーリーの様で

事実そのままを漫画にしても「これはフィクションでしょ」と

言われるレベルの話だと思いました。

感動秘話等も含めて、楽しい時間でしたね。

 

マイナス面の話になると、キリがなくなる程たくさんあったと思いますが

ここでは割愛。

ともかく、自分が今出来る事に関心を寄せながら

残り1カ月を過ごして、なるべく心が整った状態で

来年を迎えたいと思っています