究め道

色々感じた事を書くブログです

美味しいものを求めて

学生時代、給食という制度ではなかった学校に通っていて

常にお弁当を持たされて育って来たからなのか、

学校でもお弁当のおかずを交換し合ったりするなど

色々なものを食べるのが好きなので

今ではお昼休みの時間などでは結構融通が利く事もあって

色々なお店に食べに行くようになりました。

特定の食べ物でアレルギーが発症する事があるので

何でもOKという訳ではありませんが

あまり好き嫌いが多い方ではないと思っているので

食べる場所で苦労する事はあまりありません。

勿論、予算はありますが。

 

最近食べたお昼ご飯で「これ!」というところを1つ挙げるとしたら

冬という時期もあってなのか

代々木で食べた豚汁のお店が美味しかったです。

元々出来た頃は混んでいたのですぐには行けず

そう思っていながら暫く経ってしまったので

この前ふと思い出して行ってみました。

 

外観的には若者受け・女性受けしそうなスタイリッシュな外観。

豚汁というものだけあって、そういったターゲットを意識した感じです。

客層も立地的に若いお客さんが多く、

自分の様な中年のおじさんが入るのはちょっと抵抗があるかもしれませんが

店員さんが優しく丁寧に対応してくれたので

その部分についても不安は解消出来ました。

食事の方は、豚汁だけで数種類の定食が用意されていて

味噌の味にかなり凝っている様子でした。

今回は九州の味噌を使った、そのお店ではスタンダードなものを注文しました。

色は白味噌で少し甘さを感じる優しい味。

しかし、具材などは割とガッチリめに入っていて

男性でも充分満足出来る量でした。

味も量も満足して1000円以下(800円くらいだったかな?)、

駅から徒歩1分以内という行きやすさなども含めて

かなりおススメの場所です。

難点を挙げるとすると、日にちや時間帯によっては混んでて

食事が出来るまでに時間がかかる事があり得る、といったところでしょうか。

 

値段で言うとちょっと割高になりますが

この前食べた山本のハンバーグも美味しかったです。

かなり出来栄えに拘っている様で提供に時間がかかるために

お店が混んでいる点は否めませんが、あそこもかなり印象的なお店でした。

 

美味しいものを食べるのが好きなので

また気が付いた時にこうやって残せたらいいなと思います