究め道

色々感じた事を書くブログです

ビックリ&これから

今日載せるには既に鮮度が落ちている話かもしれませんが、

大谷が結婚した、というニュースについて。

先週の話ですが、大谷が結婚したのを自分が知ったのは

夕方になってからでした。

その日は体調があまり優れなかったのもあって

普段は暇な時にスマホで時事情報を観たりしているんですが

その日はその余裕がなく家に帰ってから気付きました。

 

以前から大谷が選ぶ伴侶はどんな人なんだろう?

という下世話な話題がオフシーズンになると定期的に発信されていましたが

大谷が実兄の子息とオフに会うのが楽しみと語っているので

子供の事が好きなエピソードがある一方、

最優先事項が野球である事は様々な媒体で語っている上に

プライベートで出歩く姿を聞かないという話があるので

交際相手を考えたり時間を使う事すら惜しい様にトレーニングをしているのか?

と個人的には思っていました。

恐らくですが、同じ様に思っていた人はそれなりにいるんじゃないでしょうか。

 

プライベートの事なので詳細を語る必要はない

という前提で話をしますが、それでも結婚をした事には驚きましたし

尚一層の活躍を期待したいところです。

特に今季はドジャース移籍の初年度である上に

トミージョン手術の休養期間で投手登板を作る事はなく

昨年ホームラン王になった実績を期待される立場でもある訳で。

最早「まぁまぁの成績」では物足りなさすら感じてしまう

レベルだと思うので、その重圧は恐らく今迄の比ではない筈。

結果次第では色々言われてしまう可能性もあるので

奥様を守る意味でも活躍が必要でしょう。

 

個人的には大谷は【プロ野球選手】なので

野球とは無関係な情報についてはあまり詮索して欲しくない

という気持ちはあります。

ソフトバンク・山川の様な話だと出場停止に係ったりしますし

ある程度の報道も止む無い部分はありますが

今回の話は野球とは直接関係がない訳で。

なので、幾らシーズン前で報道する内容を確保したいと思っていても

野球とは関係のないところでガヤガヤ騒ぐのは如何なものかと。

まぁ、昨今のメディアにそれを期待するだけ無駄かもしれませんが。

そんな話するくらいなら、自民党の裏金問題をもっと深く追及・報道したり

能登半島地震の復興についての話をする方がよっぽど必要な事だと思いますがね。

 

兎も角ですが、大谷のプライベートが充実した事で

更なる活躍を期待していると共に

大谷以外のメジャー挑戦初年度を迎える山本・今永・松井裕や

日本のプロ野球の隆盛にいち野球ファンとして期待したいと思います。

 

WBC覇権奪還以来、自分の中の野球熱がまた高まっているのを感じます。

残念な話も多々ありますが、野球というスポーツを愛する1人として

これからも応援させてもらうつもりです