究め道

色々感じた事を書くブログです

台風クラス

昨日は東京ではメチャクチャ強い風が朝から吹いていましたね。

先週春一番の話をしましたが、それよりも強いのでは?

と思ってしまう程に強く、

朝からとても大変な思いをしました。

 

特に向かい風が吹く時は歩くのも大変で

身体を斜めに倒しながら歩かないと追い返されそうになるくらいの強さでした。

周りから見れば全くそんな事はないんでしょうが、

個人的な気持ちとしてはマイケル・ジャクソンくらい

斜めになりながら歩いている気分でした。

 

家に帰った後に妻に話を聞いたら、やはり妻も大変だった様で

油断すると本気で吹き飛ばされるかもしれないと思った

というレベル。

自分の方がだいぶ体重は重いですが、自分も苦戦するくらいだったので

体重の軽い妻からするとそんな気分だったのは

充分過ぎる程に理解出来る感じでした。

 

先程は向かい風に対しての歩き方を載せましたし、

妻の話も基本的には同じイメージだと思いますが

昨日の強風の凄かったところは追い風でも感じました。

身体が押し出される強さなのは言うまでもありませんが、

花粉症+風邪対策でしていたマスクが

追い風の際には浮いてしまったのには驚きました。

正直そんな経験は今迄した事がなかったので。

自分が今しているマスクは割と密着していて、それがウリなのですが

それを風の力で浮かせてしまうのは本当に驚きでした。

耳にしっかりとかかっているので取れはしませんでしたが、

もう少し強かったらひっかけている耳から外れて飛んでしまうのでは?

と感じる程に強かったので本当にビックリでしたね。

 

今日はそんなに風が強くありませんが、

先週末の三連休の寒さが現在迄続いている事もあって

自分の住む家もかなり冷たくなっている様に感じます。

体調管理には本当に気を付けたいところです