究め道

色々感じた事を書くブログです

週末の過ごし方

昨日と一昨日の週末は、あまり遠出はせずゆっくりしていました。

買い物等はしましたが、花粉症の症状が段々キツく感じていますし、

薬も内服だけでなく点眼・点鼻もしていますが

それでも症状は出てしまうので最大の自衛策は"外に出ないこと"に

なってしまっている感じです。

その分、先日載せた電気代には跳ね返って来てしまう訳ですが…。

 

先週金曜日に花粉症の薬を色々もらって週末を過ごしましたが

それでも目の痒みを抑える事は出来ず。

買い物には車で移動したりと極力外気を感じない様にしていても

身体は正直に反応していましたね。

東京では明日以降は最高気温がかなり高くなっていくそうなので

春の訪れと共に花粉の脅威も増す事になりそう。

暖かくなってくれるのは嬉しいですが、花粉との戦いはこれからも続きます。

 

自分が今のところに住み始めて3年が経ちますが

自転車や車で色々散策はしてみるものの

それでもまだまだ知らない事は多いです。

地理的にリンクしていない事も多く、今でも出掛けると新しい発見が出て来ます。

元々若干方向音痴なところもありますし、元々出不精ではありますが

それでも出掛ける楽しみがない訳ではありません。

単純に外に出ると気持ちが良いというのもあるので

花粉の時期が早く終わってくれると気持ちももっとスッキリしますね。

自転車で色々な場所を更に散策して自分の中で開拓を進めたいものです。

 

因みに、先日ですが散策の最中に沈丁花を見つけました。

この前かなり探し回った時には全く見つからなかったのですが、

自分が気が付かなかっただけで凄く近くに僅かですがありました。

周りの風景に気持ちが向く様になっているのは

自身の心の余裕があるからだと思っています。

以前はそういったところに目が向かなかったので。

そういう生活を送れる様になった妻には感謝しかないですし

この生活をなるべく長く保てる様に自身も頑張っていこうと思います。

最終的には心と体のバランスが大事なので

どちらも大事にしたいところです