究め道

色々感じた事を書くブログです

今年ももうすぐ終わりです

今日を含めて、2022年もあと2日となりました。

今は会社で片付け等仕事納めの作業をしています。

年始は4日。

今年はカレンダー的には休みが長くならない年なので

家でのんびりする日は殆どなさそうです。

明日は家の大掃除をしながら、年越しそば等を食べる予定。

元日は義理の御父さんが誕生日な事もあり、

年始の挨拶をしに行くのと誕生日のお祝いがセットで。

3日は例年通り自分の実家に行って家族が集まるのが恒例。

自分の誕生日祝いも兼ねていますが、

親戚への新年の挨拶がメインなので3日も殆ど外出の予定。

唯一2日だけが予定は入っていませんが、

急に何かが必要になったりする事もあるので、

余裕があるのか?と言われたらあまりない気がします。

 

とまぁゆっくり休めないなんて載せてはいますが、

飲食業やスーパー等は休みがないのが当たり前の職種なので

そういう方々には頭が下がる想いでもあります。

誰かが休んでいる時に誰かが働く、というのもある意味当たり前の話ですが

ライフワークバランスが叫ばれる昨今なので

休める時には休みたいもの。

普段一生懸命働かれている方々には少しでも身体を休めて

リフレッシュしてもらいたいものです。

 

終わってみればあっという間の1年でしたが

自分も世の中も来年がより良い年になると良いなぁと思っています。

願うだけではなく行動をしなければならないとも思いますが、

休みの時にはしっかり休んで身体を整え

より良い毎日を送れる様に来年も頑張りたいと思います。

 

少し早いですが、皆様良いお年をお迎えください