究め道

色々感じた事を書くブログです

イカンイカン

令和5年になって初めての書き込みです。

今年も継続して頑張っていきたいと思います。

 

年末年始は前回書いた通りの過ごし方を基本的にはしていました。

それ以外の時間ですが、妻がクリスマスのプレゼントに

ジグソーパズルを買ってくれたので

街中に出るのは混雑して大変な思いをするでしょうし

帰省をする場所もないので寝正月の様にゆっくり過ごせるため

妻と2人で時間がある時にはジグソーパズルに励んでいました。

自分はジグソーパズルをするのは好きですし、

のんびりとした時間を過ごすにはかなり良い遊びではないかと思っています。

福笑いの様な要素もあり(?)、2年前も年末年始に

自分の実家から持って来たジグソーパズルをやった様な気がします。

 

今回妻が買ってきてくれたのは2000ピースの結構ボリュームがあるもの。

1000ピースのものも買ってくれたのですが、

せっかくだからと2000ピースのジグソーパズルをチョイスして遊ぶ事に。

紅白歌合戦を見ながらスタートし、12時を過ぎたところで

今年も宜しくと妻と挨拶してこの日は終了。

ここまでは良かったんですが、予想通りハマった自分は

元日以降家でゆっくりする時間は全てジグソーパズルにつぎ込みました。

一旦やり始めてしまうと終わり時が難しいのが恐ろしいところで、

元日からの3日間は全て深夜2時~4時までやってました。

睡眠の歯車が完全に狂ってしまい、今とても眠いです。

途中で止めたりもしたんですが、ジグソーパズルの楽しさと

今日からの仕事の事を考えたりして眠る事が出来ず、

結果的にジグソーパズルをやって気を紛らわせる様な感じになってしまいました。

今日は得意先の挨拶回りが中心で、業務らしい業務がある訳ではないんですが

それでも年始から不調な状態でスタートするハメになるとは思いませんでした。

 

昨日誕生日を迎え43歳になりましたが、

まだまだ自分の事を理解出来ていないポンコツです。

それでも一生懸命悔いのない様に毎日を過ごそうとしているので、

今年も1年間体調に気を遣いながら走っていきたいと思います