究め道

色々感じた事を書くブログです

2年越しの成就

昨日は選挙が行われていましたね。

各党で思惑が錯綜した様ですが、今後も動向を注視したいと思います。

一般国民に出来る事と言えば、投票する事で意思表示をする事くらいですからね。

 

さて、一昨日の話ではありますが、

南町田にあるスヌーピーミュージアムに行ってきました。

以前の六本木にある時には、会社から近かった事もあって

たまにフラッと寄ったりしてましたが、

南町田に移設してからは初めて。

約2年前に移設は完了していましたが、最初のうちは混むだろうと思い

熱が収まってから行こうと思っていたらコロナ禍に。

その為、今迄足を運ぶ事が出来ませんでした。

緊急事態宣言が解除されたのもありますが、

最初の頃は事前予約しなければ入れなかったものが

現在では当日に行ってチケットを購入する事も出来る様になりました。

当日券の方が少し割高にはなるのですが、自分の予定が定まりにくい事もあって

当日券を購入出来る様になるまで待とう、と思っていた訳です。

f:id:yabecchi39:20211101152925j:plain

南町田グランベリーパークにあるスヌーピーミュージアムです

写真が建物の外観。

施設は3階建てになっており、延床面積だと六本木の頃の2倍あるそうです。

施設内の説明は割愛。ネタバレになるのもいけないと思うので。

時期によって展示物が変わるので、何回でも楽しめる場所です。

1階にはグッズ販売があり、ミュージアムのみの物品もあるので

気になる方は是非。

 

仕事があった事もあって到着したのが14時頃だったので館内のみにしましたが、

グランベリーパークは大きな公園とショッピングモールが合わさった場所で

スヌーピーミュージアムはその中の1つ。

しかし、公園内やショッピングモール内にスヌーピーのモニュメントがあったり

モール内の店舗にもスヌーピーグッズが売っているところがあったりと

パーク全体でスヌーピーを後押ししている様な感じで

個人的にはそこが1番テンションが上がりましたね。

ミュージアム内だけではないので、探す面白さがあるというか。

時間がなかったので全てを見る事が出来なかったのが残念。

次回リベンジをする予定です。

 

やっと行く事が出来たスヌーピーミュージアムですが、

ショッピングモールが併設されているので妻も退屈はしなかった様です。

次回行くのは自分の中では決定事項なのですが、

その時には1日かけてパーク全体をゆっくり楽しみたいと思いました。

寒い時期を越えた後になりそうなので、

次回は来春以降になりそうです。

次回が今から楽しみです!!