究め道

色々感じた事を書くブログです

今年のGWもニューノーマル

コロナ禍になって1年以上経ちますが

去年のGWは大人しく家で過ごしましょう、というのが

必要不可欠になっていましたが

今年のGWもあまり外出をしないで過ごさなければならない年になりましたね。

仕方のない事ではありますが、

1年以上耐え忍ぶ日々が続くというのもなかなかしんどいもので。

色々な人が宴会の様なものをする話が増えてきましたが

我慢をし続ける事が難しいというのを改めて感じる今日この頃です。

ワクチンの接種もそうですが、

罹患した際の特効薬の様なものも出来て来ないと

最終的にはこの雰囲気というのは変えづらいのかな、と思います。

ただ、薬の実験・認証というのは通常であれば数年かかるのが当たり前なので

今回のワクチンについては見切り発車の側面もありますが

これが通例ではないだけにまだまだ安心して過ごせる日が来るのは

先の事になるのではないでしょうか。

残念ですけどね…。

 

さて、そうなると外出を控える連休になるので

何をしたら良いものかと考えるのですが、

去年はケーキ作りなどが流行ったのか

パンケーキの粉や小麦粉の品切れが続きました。

今年がどうなるかはわかりませんが、

個人的には去年はジグソーパズルをやったりしながら

のんびりした連休をすごしました。

今年も家に籠って遊べる様なものを用意出来ればと考えていますが

そうはいっても我が家には奥さんと2人しかいないので

やれる事にも限りがある訳で。

とりあえずは家の片付けや掃除をしながら

余った時間で遊べる様なものやDVDでも観て過ごそうかと思っています。

仕事の事を考えると眠れなくなってしまうので

仕事から離れる様な事をして過ごしたいと思っていますが、

特にやりたいと思っている事が元々多くないタイプなので

時間を持て余すという勿体無い過ごし方をしてしまいそう。

40を過ぎてそんな自堕落な生活をするのもどうかと思うので

のんびりした休日を過ごす日もあれば

何か違う事にチャレンジする日を作るのもアリなのかなと考えています。

とはいっても、コロナ禍なので出掛けずに済むもの、というのが前提。

新しい日常というものを早く自分のものに出来る様に

新しい趣味でも探してみようと思います。

 

毎日を楽しく過ごせる様なものが見つかると良いなぁ