究め道

色々感じた事を書くブログです

今、ドラクエが来てる

小学生の頃にファミコンを買ってもらえず

中々学校の友達との会話についていけなかった事もあり

スーパーファミコンを手に入れた時には

かなり熱中した覚えがあります。

中でも、思い入れが深いのはドラクエシリーズですが

その記憶が残っているからなのか、

今でもアプリでドラクエウォークとドラクエタクトをプレイしているのは

以前投稿した通りです。

 

そのドラクエが個人的に熱くなっているんです。

ドラクエタクトではもうこのイベントは終わってしまいましたが、

ドラクエのナンバリングで最も議論が巻き起こるドラクエ5の嫁問題。

ドラクエタクトでドラクエ5のキャラが仲間に出来るイベントが行われた際には、

個人的には誰を嫁に選ぶか悩みました。

(結果的にアイテムを消費してビアンカ・フローラの2人を手に入れましたが)

その後もドラクエ史上最も難易度の高いナンバリングと言われる

ドラクエ2が現在イベントの真っ最中。

個人的にはドラクエ2もかなり好きなので、

かなりアイテムを突っ込みました。

タクティクス系RPGは元々好きですが、

相次ぐお気に入りのナンバリングイベントが続いて個人的に燃えています。

 

一方ドラクエウォークでは、昨日の告知でプロ野球パリーグ

コラボ企画をする事が発表されました。

内容はまだ全てが明かされていませんが、

パリーグのファンとしては見逃せないイベント。

奥さんも「その日に観に行ったら?」と後押ししてくれているので

今からワクワクしています。

 

また、最近漸く家庭の方が落ち着いてきた事もあって

数年前に買ったPS4を初開封

やろうと思っていたドラクエヒーローズを先週末に初プレイしました。

無双系ゲームなので、やった事のないジャンルではありますが

過去のナンバリングの音楽が使われていたり、

ドラクエの世界観は踏襲されているので

個人的には入りやすかったですし、

時間が作れたらやり込みたくなるような気持ちでいます。

ドラクエヒーローズは、メインキャラの声を松坂桃李桐谷美玲が担当していますが

その他の脇を固めるキャラの声優陣も

あまり詳しくない自分でも知っているレベルの人たちがたくさん出演している様で

個人的にはそちらの方にも驚いています。

拘りの深さには正直脱帽です。

 

ファイナルファンタジーや他のゲームも勿論好きです。

しかし、思い出補正はあるものの

王道を歩むドラクエが自分の中ではやはり見逃せないもので。

中年になった今でも童心に還れるものがあるのは

個人的には極上の息抜きです。

 

これからも、ドラクエから目が離せません!