究め道

色々感じた事を書くブログです

目標達成

前回載せたもので、新しい飲食店の話をしましたが

自分の誤解があったので訂正します。

「元々セイカを営んでいるところがお店を出す」と聞いていたので

自分は『生花』だと思い込んでいましたが

実は『青果』だった様です。

自分の勘違いでお恥ずかしい限り。

まだそのお店の前は通っていませんが、頑張ってもらいたいです。

 

さて本題。

今日は自分の中で取り扱いたいホットな内容です。

ここで度々取り上げているアプリゲームのドラクエタクトですが、

メインコンテンツの1つである闘技場が2020年11月に開始して以来

下手くそなりに一生懸命頑張って来た結果、

先週の闘技場で初めて1位を獲得する事が出来ました。

正直、本当に嬉しかったです。

 

闘技場は1週間単位で更新されるポイント獲得制のコンテンツで

ポイント獲得出来るのは1日3回までという決まりがあるので

3回×7日の合計21回分のポイント獲得数でランキングが決定するものです。

対人系ではありますが、現在最も充実したコンテンツになっている

リアルタイム対戦(通称pvp)とは少し異なる戦いなので

少し闘技場のコンテンツは押され気味な状況なのですが、

それでも毎日こまめに頑張っていました。

ポイント計算等については以前載せたので割愛しますが、

1回辺りの最大ポイント獲得数を少しでも取り逃してしまうと

1位(同数の場合は1位タイと表記されます)を逃すどころか

2000位くらいまでランクダウンしてしまう非常に厳しい戦いなんです。

現在110回を超える戦いで1度も1位になった事のない下手なプレイヤーでしたが

初の1位奪取に個人的には感無量です。

 

下手である上に基本的に無課金プレイをしているので

戦力的にはどうしても整い切れていないのはありますし、

それもあって自分の戦略はどうしても固定しがち。

柔軟な対応が出来る様には全然なっていないので

本当の意味で強者になったという訳ではありませんが、

それでも自力で1位を獲得出来た意味はとても大きいと感じています。

2年以上かかってようやくかよ…という自身へのツッコミもありますが

1位獲得を目指していたので本当に嬉しかったです。

 

このゲーム自体は2.5周年を超えた今でも様々なイベントやコンテンツを

絡ませながら運営が続いています。

タダで遊んでいる身としてはただただありがたい限りです。

これからも新たな試みをする事もあると思いますが、

そういった流れに乗りながら細々と続けられたらな、と思います。

しばらくはこの気持ちを噛み締めていたいですね