究め道

色々感じた事を書くブログです

嫁自慢

今の妻と出会ったのは約1年半前ですが、

交際期間はおよそ半年。

お互いに結婚を意識しての交際だったので

交際=結婚へのステップ、の様な感じで過ごしていました。

 

自分は再婚ですが、妻は初婚です。

自分なりにですが、初婚の時に結婚するとはどういう事か?

というのは学んでいるつもりなので、

交際する前に妻に色々話をしました。

他人と生活する事は勿論、家族が関わる事でもありますし

自分の病気の事にも触れない訳にはいかず

自分の半生を、紐を解く様になるべく細かく伝えました。

それでも寄り添ってくれる決断をしてくれた妻には

本当に感謝しかありません。

 

今は2人で仲良く生活しています。

年齢が年齢なので、子供など多くは望んでいませんが

自分としては2人で生活する事に喜びを感じています。

最初の結婚の時には、子供が欲しかったのもありましたし

会社を支える事にも尽力してきて

あまり全体的な余裕はありませんでした。

漠然とした焦りを感じていましたね。

それが良くない方向へと向かわせたのではないかと思っているので

今は妻と2人で何かをする事を楽しもうと思っています。

 

交際期間も旅行を含めて色々なところに出掛けましたが

早くも良い思い出になっています。

自分は色々我儘を言う方ですが、

それをニコニコしながら聞いてくれるので

どこへ行くのも楽しいですね。

好きな事を好きな時にさせてくれる、出来た人です。

 

個人的に妻の好きなところ、素敵だと思っているところは

キチンとお礼を言ったり、的確に状況を判断して助言してくれたり

良いタイミングで声を掛けてくれるところです。

自分の事を気遣ってくれているからなんでしょうが

それが自分にとっては非常にありがたいですね。

 

割と無茶をするタイプだと妻には思われている様なので

助言をしっかり受け止めながら

2人での生活をこれからも楽しんでいこうと思います