究め道

色々感じた事を書くブログです

気晴らしも兼ねて

最近気温が急激に下がって過ごしやすくなっているのもあって

ちょっと久しぶりになりますが

夜に近所をサイクリングして来ました。

 

夜風にあたりながらのサイクリングは気持ち良さもありましたが

最近ずっと車での移動が中心だったのもあって

近所の移り変わりをじっくり観察出来たのが

個人的にはとても楽しかったです。

勿論夜なのでハッキリと見えない分

雰囲気を察する程度ではありますが

お散歩としてはこの程度でも充分だったので

気分転換としてはとても良かったです。

 

都心の方では地域での再開発が続々と行われていますが

住宅系の地域ではそんなに頻繁に変化がある訳ではないですよね。

しかし、建物の経年劣化だったり地域として商店街がかつてあった場所が

生まれ変わろうと工事をしているのを見ると

少し感傷的な気分にはなるもので。

今の地域に住んでからすぐにコロナ禍に入った事で

暫くの間自転車で色々地域を見て回りましたが、

最近になって変化が出て来ている様に個人的には感じます。

資格の勉強をしているのでそういった観点からも気になるものですが、

その地域に住む人がどれだけ豊かに生活出来るのか?

というのはある種永遠の課題なのかもしれませんね。

 

そんな気持ちで近所をサイクリングしていたんですが、

自分の中での失敗が1つ。

久しぶりの自転車だった事もあって、電動自転車のバッテリーの

充電が切れていた事に気付いていなかったんです。

おかげで若干ヒーヒー言いながらのサイクリングになってしまいました。

夜風が寒いと言われるかもしれないくらい涼しかったので

火照った身体が適度にクーリングされたのは良かったですが。

とはいえ、家に戻ったらグッタリしたのは言うまでもありません